メニュー

頭皮のゆるみはお顔のたるみに!リフトアップの為には頭皮から始まる。 - キュアバンダ・リン

  • 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-1 tel.06-6121-7110
  • ホットペッパーより予約する
  • 〒542-0085 大阪市中央区心斎橋1-1-1 心斎橋クラシック8階 tel.06-6121-7110
  • ホットペッパーより予約する

BLOG

頭皮のゆるみはお顔のたるみに!リフトアップの為には頭皮から始まる。

カテゴリ: BLOG 作成日:2018年08月02日(木)

こんにちは

 

心斎橋 お肌のこだわりサロン キュアバンダリンです。

 

 

 

当サロンでは、「ドライヘッドスパ」というメニューが大人気です。

 

 

 

 

汗だくからさっぱりガウンに着替えて頂き、ふかふかベッドに仰向けになっていただきます。

 

 

皆様が興味津々になるシュワ~とした炭酸スプレーを頭皮に吹き付けると

パチパチと音がします♪

頭皮にじゅわっと泡を押し付けるようにすると、ひんやりしつつ爽快感抜群です。

 

 

まずは大きく頭皮全体を揺り動かしていきます。

カッチカチの頭皮を急に刺激すると気持ちよさが半減です。。。

耳周り・はち(出っ張っているところ)・頭頂部と、堅さを確認しながら動かします。

 

<豆情報>

一番てっぺんの頭皮には筋肉がありません。

ですので血行不良になりやすく、栄養不足で薄毛になることも…

 

 

全体を確認した後は、顔周りの生え際をほぐしていきます。

お顔のリフトアップに一番のポイントです!

耳上・こめかみ周りはとても重要で、自分で出来そうでやりにくい部分。

上へと引っ張るだけではなく、時計回り・反時計回りと筋肉をゆるめていきます。

 

 

最後はまだ触っていない後頭部・首のつけねです。

眼精疲労が溜まってる方は、首の付け根にくぼみがないくらいに

パンパンに筋が張っています。

 

<豆情報>

首の始まりってご存知ですか?

実は鼻のラインから首が始まっています。

首しんどいなーと自分で触るのは首の真ん中あたりなんですね。

ほぐすときは、端からほぐしていきます。

 

 

あとは、お客様の普段感じているお疲れや、状態をみながらほぐしていきます。

 

そして、このメニューはなんと、デコルテマッサージもついております。

(頭皮について書きた過ぎて順番間違えました(笑)

 

 

ここまでで分かることは、この「ドライヘッドスパ」は

頭皮のことしか考えておりません。

 

頭が凝り固まったままだと考えもまとまりにくく

仕事能率も落ちてしまいますよね。

 

ぜひ頭皮に興味のある方は受けてみてください(^^♪

 

ドライヘッドスパ40分5,500円(税抜き)

 

お待ちしております☆