メニュー

お風呂上りはスピードが命!浴室での化粧水で乾燥対策 - キュアバンダ・リン

  • 〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目15-7 レガーロ北堀江403 tel.06-6531-0272
  • ホットペッパーより予約する
  • 〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目15-7 レガーロ北堀江403 tel.06-6531-0272
  • ホットペッパーより予約する

BLOG

お風呂上りはスピードが命!浴室での化粧水で乾燥対策

カテゴリ: BLOG 作成日:2018年01月24日(水)

こんにちは

お肌のこだわりサロン キュアバンダリンです。

 

 

 

夜のスキンケアはいつのタイミングでされますか?

 

ほとんどの方がお風呂上がりだと思います。

 

 

 

では、そのお風呂上がりのケアはいつ始めますか?

 

お風呂から出て、身体を拭き、寝間着を着て…

 

からでは遅いのです(*_*)!

 

 

実は入浴後20~30分で、入浴前より水分量が下がります。

 

ということはもともと乾燥でお悩みであれば、さらに乾燥してしまっているということに。

 

 

それから化粧水をつけたら元通りでは?

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、乾燥してしまっている時間を作ることが

 

肌にとってはダメージで、トラブルの元なのです。

 

 

 

ということで、私は浴室内での化粧水をオススメします。

(ピュアエッセンスをお使いの方はそちらを先に)

 

※温度変化で変質の可能性があるので、扉のすぐ外に置いておくなどしてください。

 

・浴室内で体の水分を拭く

・清潔な手でピュアエッセンスorスキンコンディショナーを塗る

・体の乾燥でお悩みの方は、ここでボディミルクなど塗ってしまいましょう

・浴室から出て、寝間着を着たりしながら重ね付けしていく

・温まった熱が残ってるうちにミルキーローションやクリームまで終える

 

※雑菌の問題などもありますので、化粧品は水気のない場所で保管しましょう

 

これでパリパリするような乾燥はだいぶ防ぎ、赤みの改善なども期待できます☆

 

今の季節だけでなく、年中オススメの方法です。

 

 

 

 

ん?汗で流れそうでもったいない?

 

いえいえ!その汗が引くときには乾燥肌の出来上がりですよ!

 

汗も本来なら天然のクリームを作るのに必要なので

 

汗が引くまで根気よく化粧水を塗り続けましょう(^^♪